おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

クリスマスが今年もやってくる その3

今更今更クリスマスの話!

 

サンタさんへの手紙を書いて、無事によい子でしたと認められた息子

お願いしたのはこの3つ

 

 

ポケットモンスター ガチッとゲットだぜ! モンスターボール

ポケットモンスター ガチッとゲットだぜ! モンスターボール

  • 発売日: 2019/11/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

ポケットモンスター ねえ HelloPika (ハロピカ)

ポケットモンスター ねえ HelloPika (ハロピカ)

  • 発売日: 2018/08/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

ポケットモンスター ねえ HelloVui ( ハロブイ )

ポケットモンスター ねえ HelloVui ( ハロブイ )

  • 発売日: 2019/07/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ほんとはニンテンドースイッチポケモンシールドが欲しかったらしい。

でもさー、まだ早くない?幼稚園だよ?

一緒に遊ぶ相手もいないしさあ…

私、ゲーム全くできないんだよね。だから手伝えない。もう少し大きくなってからと、あきらめさせた。

ごめん。 

休みの日にポケモンGOするってことで。

 

 

モンスターボールの注意点がひとつ。

音も振動もなるせいか、電池の消耗が早いです。

単4×4本、最初の3日でなくなりました。

早!エコくない!

充電池に替える。

パナソニック 充電式エボルタ 単4形 4本パック(スタンダードモデル)

パナソニック 充電式エボルタ 単4形 4本パック(スタンダードモデル)

 

ハロピカとハロブイは、なんだかにぎやかでいいわ。かわいい。

最近は下の子も喜んで遊んでる。

 

私の親からのプレゼントは

 

今更?!という気がしないでもないが、本人が欲しいと言うのだから仕方ない。うん、仕方ないんだ。仮面ライダーは。

今期、なぜかそんなに躍起になって買おうとしてなくて、

「てれびくん」とクリスマスケーキの付録のしか持ってない。四角くて収納にはいいよね!親が集めたい気持ちが出てきてしまうな…

話されるが、うちの子はゼロワンのラスボスが副社長になったらどうしようと心配してる。副社長好きだから。

 

もうすぐ1歳の下の子には

 

KAWAI ミニピアノ P-25 (ピンキッシュホワイト)

KAWAI ミニピアノ P-25 (ピンキッシュホワイト)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

まだ早いよねー対象年齢3歳からだもの。

上の子がよく弾いてる。

それに合わせて下の子が踊ってる。

楽しそう。

 



 

あと、これ。

上の子も同じの持ってた。どこかへしまい込んで出てこなかったから、買った。

 

今は壊す専門。

ひたすら積むのは私。