おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

レゴ収納 とりあえず

レゴデュプロが増えてきた。

 

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット" 10805

 

 

 

レゴ (LEGO) デュプロ デュプロ®のまち“うまとトレーラー

レゴ (LEGO) デュプロ デュプロ®のまち“うまとトレーラー" 10807

 

 

あと2-3セット持ってる。

大きなパーツがあるし、なにより基礎板

 

 

デカい。

レゴデュプロの収納方法を調べたが

巾着袋

 

 

基礎板入れたら巾着のいいところ(不定形)台無し
広げたら150センチでかい

 

 

LEGO 収納BOX 8 ホワイト 40041735

LEGO 収納BOX 8 ホワイト 40041735

 

底が浅くて全部入らない

 

 

細かいパーツだけ別に分類、も考えたけど

とりあえずレゴデュプロをひとまとめにしたかったので

 

これにキャスターをつけた。

基礎板も楽々入った。

すっごいでかいから、場所とるけど

フィグや特徴的なパーツは

アドベントカレンダーに入ってた仕切りの箱に入れとくことにする

(まだやってないけど…)

まだまだ余裕あるけど、そろそろデュプロは卒業かな?

 

 

パーツの細かいアドベントカレンダー

f:id:calico1978:20180508164218j:image

 

お歳暮でもらったクッキーの缶におさまった。

 

レゴジュニアは

f:id:calico1978:20180508164250j:image

ダイソーのフタ付収納ボックス(小)に説明書と一緒に。

でも、この色だと、作る時にふたに広げたパーツが見づらい。違う色にすればよかったなあ…

買いに行ったら、この色しか売ってなかった。人気商品。

 

色別に、とか、パーツを分類、とか言い出したら、その時にまた考える。とりあえずは、これで。