おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

さよなら、しまじろう

小学生になる前にチャレンジを解約した。

 

うちの子の持ってるしまじろうは

猪◯テイストばりに下顎が発達してるけど

大好きだよ、しまじろう。

たくさん一緒にお出かけしたね。

イチゴの歌も歯磨きの歌もトイレの歌も

みんな好きだった。

DVDに今をときめく某子役の子も出ていたね。

 

 

プラスチックのおもちゃが2ヶ月にいっぺんになり、ぺらっぺらの紙のおもちゃになり、

最後どうぶ◯しょうぎや知育玩具のパクリみたいのになって、もう、ほんとにやめてもいいかなって思ったんだ。新規契約の教材はすごく豪華に見えるのにね。

 

いろっち、黒いのもピンクのもいるけど、年々仲間が減ったらしいね。

最新のは、コッシーのともだちみたいなのだね。

 

子どもと初めて見た映画もしまじろうだった。

映画の楽しさを教えてくれてありがとう。

昔リストラされたらむりんがちらっと出てきたけど、あの伏線はいつか回収されるのかな?

 

英語の世界も少しのぞかせてくれてありがとう。

ほとんど日本語だったけど、2ヶ月にいっぺんというペースがよかったよ。おもちゃもわりと楽しかった。カードリーダーの機械みたいなのは何個もいらなかったかな。

こどもちゃれんじにまで英語つけてきたときは

ちゃれんじイングリッシュとってる意味を考えてしまったよ。あと、きこおねえさんはずっと出してて欲しかったな。早々と仙台公演はなくなってしまったけど、コンサートも行ってみたかったな。

 

私は小学校3年から、ちょうど弟は始まったばかりの子どもチャレンジから、それぞれ大学受験までお世話になった。

田舎住みの、塾も行かない、子どもらが

大学まで行ける学力がついたのは、進研ゼミのおかげだと思ってる。赤ペン先生の字がきれいだった。

 

だけど、去年の大学受験制度問題には絶望したよ。田舎にかなりハンデのある、学力で一発逆転できない制度に、あんたんとこの会社もいっちょかんでたなんてね。個人情報取られたおわびの図書カードで見限っておけばよかった。

 

解約の電話した時、理由を聞かれて、上記のことをつらつら言いたかったけど、コールセンターの人だって時給いくらか知らないけど、そんなのぶつけられてもって話だよね。「いやもういいです」としか言えなかった。

解約が電話っていうのもやめた方がいいよ。文句言う人だっているだろうに。

 

さよならしまじろう、今までありがとう。