おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

噂話と知育玩具について

リアル知り合いには、このブログは明かしていないのだが、最近「ネタないかな」という下心のもと、さりげなくおもちゃやこどもちゃれんじの話をしていた。

 

そしたら、それを聞いたあるママが

私を「教育熱心なママ」

と思い込み、

「あの人は教育熱心だから、きっと幼稚園もお勉強園に入れるはず」

と吹聴しているらしい。

仲良しのママに聞いた。

 

 

!!!

 

私も偉くなったもんだ。

友達いなくてブログはじめたようなもんなのに。

知らないとこで誰かの噂になるなんて… 

 

支援センター行っても「あの人だれ?」「さあ…」みたいな完全アウェイで、帰り際、誰もバイバイしてくれなかったのに。

 

なんて、しみじみしてる場合ではない。

ママ友付き合い怖い!

こどもちゃれんじで教育ママの称号を得られるなんて。

本当に教育熱心なママたちに申し訳ない。

 

それから、

もう少し利口になろうと思った次第。

ここも絶対リアル知り合いには漏らすまい。

ちなみに子が入る予定の園は、バリバリの(?)

のびのび園である。

 

 

知育玩具について。

こないだ「◯◯っておもちゃさー」と話したら

「それ、知育玩具だね!」と言われた。

知らなくて家帰ってググったら、確かに知育玩具って書いてある。

そうだったのか!

知育玩具って、ひらがな積み木とか、そういうのをいうのかと思っていた。

 

ひらがな積み木といえば、同じひらがなは二つないから

「ささかま」みたいなのは作れないなあと思った、幼い頃の記憶。

 

どーでもいいですね。