おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

7歳と2歳の誕生日プレゼント

ちょっと前の話。

上の子が7歳になりました。

早いもんだ。

仮面ライダー大好き、鬼滅の刃大好き、妹大好きな優しいお兄ちゃんです。

妹も2歳になって、そろそろ小さいものを口に入れなくなってきたかな?というタイミングでの誕生日。

 

プレゼントしたのはこれ

 

レゴ(LEGO) マインクラフト イリジャーの襲撃 21160

レゴ(LEGO) マインクラフト イリジャーの襲撃 21160

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

マインクラフトもほんとに好きで

豪邸とかジェットコースターとか、ひたすら作っている。たまに「コマンド打ってくれ」と頼みに来る。

 

今更レゴでやらなくても?と思ったけど、そんなことないみたい。机の上に広げて延々と楽しんでいた。

 

2歳の妹は、アンパンマン大好き!

コロナ禍でまだアンパンマンミュージアム行けてないけど、毎日リサお姉さんの番組見てる。

上の子はそんなにハマらなかったから、アンパンマンの吸引力(って言うな)に今更驚いている。

「◯◯(キャラクター)描いて」といつもねだるから、みんなキャラ描くのが上手くなった。

そしてみんなでこれを見て勉強している。

 

誕生日プレゼントにはこれを

 

自力で開けないから毎日「あけて」「でんち(電源)いれて」と頼みに来る。

一度開くと、ひとりでえんえんと遊んでいる。

まだ英語モードはやったことない。

 

まだレゴデュプロで遊ぶ機会は少ないが

おむつのおまけでブロックの方は持ってるから

これも買った。

ばいきんまんのシリーズもある。

残念なことがひとつ。

メロンパンナちゃん単品で売ってない。

売って!お願い!