おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

円安ですね

1ユーロ124円でガタガタ言ってた頃がなつかしい。あれもこれも値上げだよ!

 

今年もフィンランド中央郵便局のサンタさんの手紙頼んだ。きょうだい分。一通7.18€だった。安い安い(自己暗示)

 

年少さんの娘は、自他共に認めるアンパンマンガールだったのが、時のうつろうのは早いですね。今はプリキュアに興味津々。おもちゃも買いました。仮面ライダーと同じくニチアサ枠ながら、女の子だからか、こまこましたものが多くてね!リップとか。ヘアゴムとか。ねだられて大変。映画の特典はランチプレートセットにした。食洗機使えるからいいけど、割ったら買い直せないプレッシャー!

あと、メルちゃん買ってもらって、せっせと世話してる。頼まれて私は服を作り始めました…

 

欲しいものは日替わりでたくさんあるので、まだサンタさんにお願いするものが決まってない。

 

息子は、ポケモン大好きで、最近ポケカにハマってる。開封動画とかやたら見てる。カード屋にも行った。じじにもらった小遣いでちょこちょこ買ってる。夫もルール覚えて、バトルしてる。サンタさんにポケカ頼もうとしてた。サンタさんへの手紙は、字が書けない娘の分も書いてくれるはず。

 

あ!

息子にねだられて、アルゴループ買った。娘と取り合いして遊んでいる。ずーっと遊んでられるよね。グッドトイ大賞だって。そりゃそうだ。あれはヤバイ(語彙力)買った時ドルで買ったけど何円かは忘れてしまった。楽しさはプライスレス(自己暗示)

 

クリスマスまでがんばれたらまた何か書きます。