おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

ミックスアンドマッチボリュームセット 感想

誕生日プレゼント🎁

じじばばから(という名目で買った)のが

ミックスアンドマッチ ボリュームセット 

なぜかリンク貼れないので省くが

クリスマス前に子どもが欲しがっていたものである。

アメリカのアマゾンで調べたら

これは1から6までシリーズがあって

ボーネルンドで売ってるのは2と4のセットのもの。

計算したらボーネルンドで買う方が安かった。

(先ほどサイトを見てみたら、ボリュームセットはもうなかった。6単品も再入荷未定の様子)

f:id:calico1978:20180406201604j:image

送られてきてその箱の大きさに驚いた。

中身も大きい。

f:id:calico1978:20180406202003j:image

見切れてるけど、レゴジュニアの箱と比べてこの大きさ!

f:id:calico1978:20180406202044j:image

そしてこの色!どぎつい黄緑と水色。

ばばちゃんが「す、すごい色やね」と思わず口にしてしまったほどだ。

さすがアメリカのおもちゃ、って感じだ。

f:id:calico1978:20180406202145j:image

遊び方は箱に書いてるけど、読みもしないで与えたら、喜んで遊び始めた。

しかも延々と1人で遊んでいる。

とても楽しそうだ。

これは買ってよかった。

 

本人は「サンタさんが遅れてもってきてくれたプレゼント」だと思っている。

そういうことにしておきましょう。

 

まだ箱は処分せず、使ったらここにしまう、としつけている。

まあだいたいは私がやっている。

 

このおもちゃのいいところをあげるなら、目立つ色なので、トミカなど他のおもちゃに埋もれてもすぐに見つけられる、丈夫でがっしりしていて持ちやすい。なによりも、乗り物好きなお子さんの創造力を掻き立てるような、夢の乗り物が作れる、ことでしょうか?

 

4歳の誕生日にしたけど、これ、3歳のプレゼントでもよかったかも。今更だけど。

 

このシリーズ、1から6まで全部揃えたら、どれだけ場所取るのか?見てみたい気もする、いやいや、さすがに買えない…