おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

クリスマスプレゼントについて考える

まだまだ先の話ですが、今年のクリスマスプレゼントについて。

うちの子の欲しいもの中心に羅列してみる。

 

前回も書いたとおり、最近のうちの子の関心は、仮面ライダージオウ、もしくはルパパト。

 

仮面ライダーのおもちゃ。

ジクウドライバー買いました。

運動会を頑張ったご褒美。

前々から欲しがっていたから、その喜びようといったら!

もうずっと腰につけてる。一日何度変身するのか?ってくらい。

寝るときは枕元に置いてある。

f:id:calico1978:20181001103810j:image 

 

f:id:calico1978:20181001131659j:image

持ってるライドウォッチは、ジオウとビルドのみ。

うちの子はどちらかというと、ジオウよりゲイツが好きなので、ゲイツの持ってるゲイツとゴーストのライドウォッチも欲しがっている。

どうせジクウドライバー買うなら、クローズのライドウォッチもらえるときに買いたかったなあ。私がお金出してないから、口出しはしないが。

仮面ライダージオウ DXゲイツライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXゲイツライドウォッチ

 

 

 

ゲイツの弓(斧)も欲しいもののひとつ

 

仮面ライダージオウ 時間厳斧DXジカンザックス

仮面ライダージオウ 時間厳斧DXジカンザックス

 

 


ルパパトのおもちゃ!

今週の放送で出ましたね、「ルパンマグナム」。

快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム | スーパー戦隊おもちゃウェブ | バンダイ公式サイト

アマゾンで検索したら、ルパン三世の画像が出てきて、「ああ、やはり」と思った昭和生まれの母親です。

 

あと2-3個、VSビークル出てくるんじゃないかな?さっきのリンクの下の方に

「スーパールパンエックス」ってあるよね?

なにかまた変身するのかな?

 

トミカ熱が下火になりつつある昨今、逆にうちの子の中で盛り上がってきたのが、

シンカリオンとドライブヘッド。

「欲しい、買って!」と指名してきたのが

ドクターイエローシンカリオン

 

 

ほかのシンカリオンは3両編成なのに、これは5両編成なんですね。お値段もほかのよりお高め。

 

ドライブヘッドはハイパーレスキューが好きみたい。何年か前にもらったやつがあるけど、それはもう廃番らしい。

 

 

トミカに慣れたうちの夫が、シンカリオンドクターイエローの値段見て、衝撃を受けてました。

これはもう、サンタさんにお願いするしかないね…

サンタさんに手紙を書いて出さないとね!

さてさて、なんと書くやら。

 

 

子どもが欲しいおもちゃとは別に、私があげたいのは

ブリオビルダー!!!

BRIO ビルダーデラックスセット 34590

BRIO ビルダーデラックスセット 34590

 

 

作るのが好きなうちの子、喜んでくれるかなあ?

工具箱のもいいけど、たくさん作るならパーツは多い方がいい。片付けするなら箱入りがいい。箱入りのは確かハンマーもついてたはず。

 

アドベントカレンダーも忘れずに!

去年はこれ開けたさに、毎朝早く起きてくれて助かった。

 

レゴ(LEGO) シティ 2018アドベントカレンダー レゴ(R)シティ 60201

レゴ(LEGO) シティ 2018アドベントカレンダー レゴ(R)シティ 60201

 

 

まだまだ先の話とは言え、夢は膨らむ(そして財布は縮む)のでした。