おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

トミカ 6月の新車

トミカ6月の新車。

 

新製品情報 2017年6月発売|トミカ|タカラトミー

うちの子はあまり乗用車に興味がない。だから、買うなら木材運搬車と(本人が)決めていた。

ちょうど都合があって、発売日の翌日、仙台ヨドバシ行ったら、木材運搬車だけ売り切れてた。

 

最寄りの田舎のイオンですら、当日売り切れることもあるのに、ちんたら次の日に買いに行くなんて、私が愚かでした。

仕方ないから、違うのを買って、その場はお茶を濁した。

 

それから何日かして、出張帰りの夫が見つけてやっと買えた。

f:id:calico1978:20170626090450j:image

かっこいいですね。

 

ただひとつ、ちょっとこれは…というのが

f:id:calico1978:20170626090523j:image

木材を固定するゴムバンドを固定する際に、小さい凸を穴を引っ掛けなくてはいけない点。

「おかーさん、できなーい!!!」とさっそくヘルプが。

これは3歳児には難しいね。

あとゴム切れたりしないかな?そしたら、輪ゴムで止めちゃえばいいか。

 

個人的には、ロングタイプの箱の説明書き読むのがすごく好き。今回もためになった。自力で子どもが読めるようになるまで、箱とっておきたいなあ。