おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

いつかはさようなら

おもちゃの話ではありません、しかも長文。

 

 

 

気に入ってずっと密かに読んでいた、おもちゃブログが、過去記事を非公開にしてしまった。

 

「身バレ」を危惧してのこと、お子さんの年齢も上がってきて、仕方ないと。しかし、もう見られないと思うと寂しい。

 

おもちゃ自体の所有数もさることながら、おもちゃへの情熱と、それを介して見える親御さんの心情に勝手に共感して、うなづきながら読んでいた。

もちろん、おもちゃを買うときの参考にしていた。うちの子もこの歳くらいになったらこれを買ってあげたい、など想像するのも楽しかった。

 

でもよく考えてみたら、もともとインターネットでしか繋がってない。しかも一方通行だ。ある日突然お別れが来るなんて、当たり前なのに、何故それを今まで思いつかなかったのか。

 

小心者なので、コメント欄を開いては何も書けないまま閉じるをくりかえして、ここ数日、悶々としていた。

 

ブログ自体は閉鎖になっていないのを、心の支えにしています。今までありがとうございました。これからも更新楽しみにしています。

 

ここに書いたとて、本人まで届くはずもないのだが。

 

 

 

このブログは当分やめない予定。