おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

2人目産んだ

私ごとですが、この度、女の子を出産しまして、半年たちました。

が、新生児期に息子のお下がり着せたら

「まんま息子だ…」。

顔そっくりなんです。

写真の顔認識にも間違えられてます。これどうやって直すのだろうか?

 

で、今更ですが、当たり前ですけど

うちには息子のおもちゃが、文字通り、溢れかえっているわけですよ。

スヤスヤ寝てる隣で、お兄ちゃんは仮面ライダーウォズに変身してたりするわけで。

うるさい。

 

そして日曜日、息子はプリキュアからしっかり見る派なんですが(ジオウに備えて待機してるとも言う)

先日ママ友と娘さん(4歳)とランチに行った時その娘さんが「日曜のテレビはプリキュアで終わり」と言ってらして、そうか、女の子は

ジオウもリュウソウジャーも見ないのか、と目から鱗でした。見ないなんてもったいないよねえ、イケメンいっぱい出てるのに。

 

うちの娘もプリキュア好きになるのかなあ?

 

平成ライダーを息子に暗誦させられたように、歴代プリキュアも覚える(はめになる)のかなあ?もう記憶力も低下しつつあるのに、大丈夫かなあ?

 

楽しみです。

 

 

上の子と下の子と性別の違うママ友たちに聞いて回ったのですが、おもちゃは上の子ので勝手に遊んでるから、「これ欲しい」とか言うまで女の子!なおもちゃをわざわざ買い与える必要はないのでは?というアドバイスをもらいました。

 

でもでもでもでも!

もう欲しいのあるんだよ!

貼ってもいい?貼るよ!貼るね!

 

 

KAWAI ミニピアノ P-25 (ピンキッシュホワイト)

KAWAI ミニピアノ P-25 (ピンキッシュホワイト)

 

色は赤か木目がいい。

 

ブルーナ ボンボン

ブルーナ ボンボン

 

息子の時ロディー欲しかったけど、色が派手で買えずじまいだった。

これはシンプルでいい。

 

どちらも対象年齢見る限りまだまだ先だよね…

 

 

Naef/ネフ社 リグノ

Naef/ネフ社 リグノ

 

念願のこれ!

消費税上がる前に買うべきか、クリスマスまで待つか…結構迷ってる。

木だから寝かしといても腐らないしね!

 

 

Naef/ネフ社 シグナ

Naef/ネフ社 シグナ

 

 

最初は少ないピースでいいらしいから、とりあえずこれ買っとこうかな。リグノはおにいたんがガンガン使いそうな…

 

あと、おもちゃ関係で言いますと、これもまだまだ先だけど、できたらシルバニアファミリー集めたいです!!!

 

上の子の時もそうでしたが、あれはダメこれもダメとこだわらず、子どもと楽しく遊べるおもちゃを買えたらいいなと思ってます。

 

意識高い育児じゃなくてすいません。

子どもの笑顔で財布ゆるゆる、いや、子どもにかこつけて財布ゆるゆる育児です…