おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

私の独断によるクリスマスプレゼント

空気も時期も読んでない。

クリスマス前の話。

 

クリスマスプレゼント、私が自分の両親からのプレゼントを選ぶので、ひとつにしぼらなくていいのはありがたい。

 

本人からのリクエストは、トミカのジェームスと

ブリオの車両。

 

それプラス、

オーチャードトーイ ジャイアント・ロードパズル 【ボーネルンド】

パズルで道路を作って、その上をトミカで遊んだら、面白いんじゃないかしら?

 

それと、実家の甥のおもちゃで遊んで「欲しいなー」と言ってたから

トミカ トミカシステム 3ACTION オート高速どうろセット

甥のと同じのは、もう売ってなかった。

 

それから、まだ早いかなとも思うけど

玉の道、クーゲルバーン。

 

Haba / ハバ社 積木 玉の道 組立クーゲルバーン 【正規輸入品】

積木って書いてあるけど、積木なの…か?

 

トミカとブリオ車両以外は、他のものと一緒にドイツアマゾンで買った。送料入れても安い。さすがに届くのは遅いけど、早めに準備すれば余裕。