おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

お出かけ 岩手サファリパーク

去年の夏の話。

 

夫の用事で一関に行ってきた。

そのついでに、(夫の思いつきで急に)岩手サファリパークへ行ってきた。

 

天空のサバンナ 岩手サファリパーク

冬の今、北東北在住の方は入場料半額だそう

(要証明)

 

高速降りてから、かなり遠い。45分くらい?

一関の街の中を駆け抜けてようやく到着。

 

薄曇りの午後、サファリバス、という名の普通のバス、に乗りこむ。

 

動物たちのエサはバスの中で買える。

運転手さんの軽快なトークと共に、次々に動物が紹介される。

f:id:calico1978:20170206163159j:image

トラ

f:id:calico1978:20170206163237j:image

トラの爪とぎ

f:id:calico1978:20170206163434j:image

えさをねだるキリン

 

キリンまでたどり着くまでに、なにも考えずにエサをホイホイまいてきたから、あまりあげられなかった。ごめん、キリン。

f:id:calico1978:20170206163726j:image

ぐいぐいくるバッファロー

f:id:calico1978:20170206163833j:image

ぐいぐいぐいぐいくるバッファロー

 

f:id:calico1978:20170206164054j:image

さびしそうなシマウマ

当たり前のことだが、タテガミまでしましま

 

他にもたくさんいろんな生き物がいた

子どもはバスに寄ってくる動物を見て大騒ぎ

「自分がエサをやる」

とはりきって、エサ目当てに動物が来ると

「きゃー!!!」

と大喜びした。

間近に動物がきて、すごい迫力だった。

 

一周30分くらいかかっただろうか?

その日に帰らないといけなかったので、

ゾウやサルと触れ合える場所へは行けなかった。

もっと事前に計画を練って、次は宿泊も視野に入れても、ゆっくりじっくり遊びに来たい。

 

帰り際、電線に、どう考えてもカラスじゃない、大きな鳥が止まっていた。あれはなんだったのか?気になった。