calico1978’s diary

子育て日記

付録につられてこどもちゃれんじイングリッシュをはじめました

ある日、子どもが突然チラシ的なものを手に

「これ、ほしい」

と言い出した。

 

車好きの子どもが見せるチラシ的なものといえば、トミカのカタログ。(おもちゃ屋さんにある無料冊子)あれのトミカの一覧に「これ持ってる」とチェックを入れ、「次これ買う」と勝手に決めている。

またトミカか…と、思って見たら、違った。

f:id:calico1978:20170113080148j:image

また車か…

こどもちゃれんじイングリッシュの、1号だけおためしキャンペーンの付録だった。

 

あー、はいはい、そうだね、と適当に流していたが、いつまでも「あれは?」「まだ?」「いつくるの?」と珍しく執着してみせるので、そうか、そうか、んじゃ、1号だけとってみるかーと

日付を見たら、〆切が終わっていた。

あわてて電話したら「1号だけキャンペーンはできませんが、おもちゃの在庫があるので購入可能です」

と言われて、やっと購入。

 

さっき画像探したら、各種フリマサイトに出回ってますね。

正直買いですよ。このおもちゃ。

車の好きな子はハマるんじゃないかと思う。

 

ひとりで遊んでたら「アンビュランス!」「ファイヤーエンジン!」とか覚え始めました。そして音楽に合わせて踊ったりしてます。とても楽しそう。

これの工事車両版作ってほしい!!!

 

 

そして、ちゃれんじ商法とでも申しましょうか、DVDの後ろにずらずらと流れる次号予告を見て

「これほしい!」

と言うので、と、いうか、私自身がやめるきっかけを見いだせず、まだやめずに続けている。

 

こどもは、正月明けても11月号で覚えたクリスマスソングを楽しそうに口ずさんでいる。