
calico1978’s diary

子育て日記

子どものおもちゃ0歳編その1

おもちゃ 買った

トミカ以外のおもちゃの話をします。

 

初めて子どもに買ったおもちゃは

キリンのソフィー

Vulli  キリンのソフィー キリンのソフィー 18cm ベージュ 天然ゴム 616324

キリン好きだし、なによりドリーミー妊婦()だったから、妊娠が分かったその日に買った。

生まれてからは子どもの隣に置いて、何枚も写真を撮った。

歯が生えてからはキュッキュッとよく噛んだ。

足を口に入れて「ポン!」と音を出して、みんなで笑った。

 

出産祝いでいただいたのが

Naef(ネフ社) リングリィリング Ringli Ring

ネフ社のリングリィリング

木でできていて、なめても大丈夫。

軽くて持ちやすい。

にぎにぎできるようになったら、さかんにシャカシャカ振っていた。

 

ネフ社のものでは

Naef/ネフ社 ドリオ

ドリオ

 「重くて頭にぶつけてケガしたらどうしよう!」

と心配して買わずじまい。買えばよかったなー