おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

トミカ博2016in安比に行ってきた(2度目)

投稿したつもりが消えていた。おぼろげな記憶をもとに書き直し。

 

はじめてのトミカ博がよほど嬉しかったのか

子どもが何度も「次いつ行く?あした?」 と言うので、次の週末に再び行ってきた。

前回やらなかったアトラクションをやってみたい、というのもあり。

 

行ったら入場記念トミカが変わってた。

アンパンマンばいきんまんの限定コラボトミカが売り切れていた。

 

トミカ出動ゲームで参加賞ゲット。

トミカつりの行列。会場の隅は空調がなくて暑かった。

トミカつり、子どもは開始前から「これ欲しい」というものを見つけて、無事に一台持ち帰ってきた。

 

ショッピングゾーン並んだ並んだ。

初日に見かけた、トミカ博にいってきましたクッキーや、おみやげに配るのによさげな缶入りのクッキーなどはもうなくなっていた。

イベント限定トミカに売り切れはなかった。

 

今回も素通りしたプレイゾーンは60分待ちだった。

 

トミカ博行ってから、子どもは

「げんてい」

という言葉を覚えた。

 

来年も行きたいって言うかな?

楽しみだ。