おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

今の園を選んでよかったと思う理由のひとつ

子どもは春から幼稚園に通っている。

初めの頃はまだ園に慣れなくて、泣いたり行きたがらなかったりしたが、最近は楽しく通っている。

 

いわゆる、のびのび園というやつで

外遊び、泥遊び、虫取り、など自由にさせてくれるところだ。

給食は美味しくて、苦手な魚や野菜も食べられるようになった。

先生がたはみんな優しくて、子どもは先生かま大好きだ。

 

入ってから分かったのだが、この園を選んでよかったなあと思った理由のひとつが

 

「いい積み木」があること。

 

確か入園説明会だったか、入園式だったか、園長が「いい積み木を買いました」と言っていた。

カプラがあるのは見かけたので、ん?カプラのこと?とあまり気にしてなかったのだが、

先生に聞いたら、

「えーと、なんだか、わく?なんとか」

 

童具館 WAKU-BLOCK45H0

童具館 WAKU-BLOCK45H0

 

 WAKU-BLOCK?!

 

いやあ、欲しいんだけど買えないもののひとつだわ。

これで遊べるなんて、なんとうらやましい。

この園に通わせてよかった!

 

最近、園から帰ると、家で「積み木しよう」と持ってくるようになった。

Dusyma(デュシマ社) フレーベル積木 (小) 100ピース

うちにあるのはこれだけど、やっと日の目を見た。

よかった。

めでたしめでたし。