おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

はじめての神経衰弱

神経衰弱はお好きですか。私は嫌いではないです。トランプでしかやったことなかったけど。

夕方、椅子が出てくる某番組見てたら、ものすごい大きな板の神経衰弱をやっていた。

子どもが不思議そうに「あれ、なあに?」と尋ねるので、これはチャンス!と購入。

 

ラベンスバーガー ビークルメモリー

ビークルモリー

車好きな子にはたまらない、車の絵の神経衰弱。

 

厚紙で丸いから扱いやすい。

台紙から取り出す時にポコポコ外して見せたら、それだけで喜んだ。

 

イラストが丁寧で細かいところまで描いてある。これもツボにハマったらしい。

 

さあさあ神経衰弱やりましょう、とひっくり返して並べたら

全部元に戻してしまう。

イラスト見てたいんだって。

 

「パトカー!」「ホイールローダー!」「きゅうきゅうしゃ!」

と指差して楽しそうにしている。

 

 

まあ、いいや。

 

 

というわけで、まだ本格的に神経衰弱としては使ってない。

車じゃない絵柄のほうがよかったかな?

 

わにわにメモリーカード ([バラエティ])

わにわに、かわいい

 

 画像探したら「知育玩具」って書いてあった。神経衰弱は知育なのか。