おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

トミカ博 同時開催イベントに行ってきた

今年のトミカ

トミカ博 in APPI 2017 に行ってきました その1 - calico1978’s diary

トミカ博 in APPI 2017 に行ってきました その2 - calico1978’s diary 

トミカ博 in APPI 2017に行ってきました その3 - calico1978’s diary

 

トミカ博ショッピングゾーンの近くの出入り口から

外に出ると、同時開催の「はたらくくるま展」もやってます。

5-6日はJAFの車があり、限定のトミカが買えたり、レッカー車に乗れたり、こども免許証を作れたりします。また、トミカ博期間中、安比のスキー場で使っている圧雪車なども展示されています。

安比のゲレンデ側にあるので、トミカ博に行かなくても見られます。

 

去年はトミカ博が始まる前からいたレッカー車、今年見に行ったら、いなかったらしい。なので、買い物を終えたら、即、外へ出たがるうちの子。

再入場のスタンプを押してもらえるので、また会場へ戻ってこれる。

階段(スロープ併設)降りて左側に安比のはたらくくるま、右の方歩いて行くとJAFのテントがある。

 

 

f:id:calico1978:20170806072246j:image

f:id:calico1978:20170806073426j:image

f:id:calico1978:20170806073446j:image

f:id:calico1978:20170806073526j:image

f:id:calico1978:20170806073540j:image

f:id:calico1978:20170806092549j:image

 f:id:calico1978:20170806095843j:image

 

スノーモービルとトラクターは試乗ができる。

以上、安比のはたらくくらるまたち。

トミカ博期間中展示の予定。

 

 

続いて、JAFの方へ

f:id:calico1978:20170806095926j:image 

JAFの人のジャケットと帽子を身につけて

記念撮影ができる。

 

この奥に、何か体験できる車があったけど

子どもが音に怯えて近寄れず。

 

手前のテントでは、トミカ×JAFのレッカー車が限定販売中。去年買ったからいいや。

こども免許証も去年作ったからいいかなーと思ったが、子が欲しがるので作った。

f:id:calico1978:20170806100256j:image

「これで足こぎ自転車乗れるね」と本人はホッと(?)していた。

JAFの車展示は6日まで。

 

以上、トミカ博の外のはたらくくるま展の話でした。