おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

子どもちゃれんじイングリッシュ その後

付録目当てに始めた子どもちゃれんじイングリッシュ。

その後もズルズルとやめずに続けている。やめるきっかけがない。でももしやめて、将来英語特にリスニングが壊滅的に悪かったときに、「あのときしまじろう続けてたら」ってならないだろうか?

 

もうめんどくさいから年払いにしちゃおうかなとも思うが、いまだ踏み切れないでいる。たぶんこのまま1年終わりそう。

 

という話を、同じくイングリッシュやってるお母さんとした。なーんだみんな同じか←横並びで安心する日本人精神

 

まだ幼稚園始まったばかりでDVD見る余裕がないが、付録は思い出したように取り出して遊んでるから、いいのかなあ?

リスニングできるようには絶対ならないけど。

ちゃれんじイングリッシュの

タブレット、スイーツショップ、あと車のやつ、どれもたまに使って楽しそうに遊んでいる。

そして春にはトーキーボードなるものがやってきた。鍵盤弾いて遊んでいるから、いいのかなあ。

まんまとベネッセの戦略にハマってるなあ。