おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

育児日記2017どうしよう

子どもが生まれてから、ずっと4月始まりの「ほぼ日手帳」に毎日の記録をしてきた。

今年はどうしよう。←今更?

 

1.ほぼ日以外の手帳を使う

2.ほぼ日カズンをやめてオリジナルにする

 

かで迷っている。

 

 

1.リアル書店が近所になく、他の1日1ページ手帳を開いて比較検討できずにもう3月も末。ネットで見る限り、あれは罫線だから嫌、これはバーチカルいらない、それはカバーがダサい、などなど、これだ!というものがなかった。

私は手帳に何を求めているのか。考えすぎて理想が高くなってるだけなのか。

 

私が育児日記に求める条件

・罫線よりは方眼

・予定そんなにないから、バーチカルいらない

(スケジュール帳は別に持っている)

・写真貼りたい

・持ち歩かないから小さくなくていい。

・紙質はよいに越したことない

 

逆にほぼ日から変えようかと思った理由

・高い

ジェットストリームいらない

・下の1日1文が、夜中読んだら怪談で、怖い思いをしたから、いらない

・夫に「糸井信者」と揶揄される。これは間違いで糸井は糸井でも、私が気になるのはオリックスから来た方だ。「MOTHER」やったことないし。

 

さっきぐぐったら、株式上場ですってね!すごいね。株やらないからよく知らないけど。

 

 

2.思いついて1年目に引っ張り出してきたオリジナル開いてみたけど、カズンと比べると小さい。持ち歩くわけではないから、大きくてもいい。

 

やっぱりカズンかなあ?

「石の上にも3年」と言うし、カズンも3年使ってみるか!

 

カバーは、去年、ミナペルホネンのカバーを「どうせ当たらないだろう」と申し込んだら、なぜか当たってしまい、もったいなくて箱に入れたまま、しまっておいていた。今年はこれ使おう。そしてできれば貧乏性を直したい←無理

 

この冬は辛いことが多すぎて、夜は早く子どもを寝かしつけて、自分もそのまま寝るだけの毎日だった。たまに布団の中で、ブログの下書きをするくらい。この春から、いろんなことを書き残したい。