おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

まだ早い?気になるおもちゃ

3歳の誕生日プレゼントを探している。

まだ決まらない。世の中にはなんでこんなに面白いおもちゃがあるのだろう。対象年齢を見て、「うちの子、早く大きくなあれ」と思ってしまう。

 まだうちの子には早いかな?でも気になる、そんなおもちゃをあげてみます。

 

  •  マグフォーマー

ジムワールド マグ・フォーマー クリエイティブセット 【ボーネルンド】

ボーネルンドの冊子に載ってて気になった。

実物が見たい。

 

 

  • ブリオビルダー

 

BRIO ビルダー クリエイティブセット 34589

アクティビティーセットをもらった人のブログがかなり出てきた。人気ブログには、人のみならず富も集中するのだな。

買うなら、クリエイティブセットかな。ショベルカーふたつ作れる。

 

新装版どうぶつしょうぎ ([バラエティ])

前の幻冬社のは、甥っ子にあげた。

「面白かった!」等の感想は全く聞こえてこなかったが、小学生になって、将棋を始めた。

いつか甥っ子とうちの子が将棋できたらいいなーという期待を込めて。

でも、ボードゲームでサイコロの順番をやっと守れるようになったうちの子には、まだまだ

時期尚早。

 

  • プラスプラス

PLUSPLUS(プラスプラス)mini(ミニ)600pcs/ベーシック

「LaQとマグフォーマーってどう違うの?」

と調べてたら、たまたま見つけた。デンマーク製。

ミディとミニに互換性がない。構造上仕方ないのかな。ミニだとまだ早い?さすがに口に入れたりしないと思うが。