おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

砂遊び大好き

子どもが砂遊びに目覚めた2歳の夏。

 

支援センターにカニサンスナバ

STEP2 カニサンスナバ

があって、行くと必ず「すなあそびする!」

と張り切る。友達がいてもひとりでも、必ず砂遊び。

あったかい時期はいいけど、さむくなってからもやりたがる。厚着して見守る私も辛いが、本人はすごく楽しそうなので、支援センターではほぼ毎回砂遊び。

 

 

という話を夫にしたら、

「おうちに砂場あったらいいんじゃない?」

と言い出した。

 

実は何度か、家庭用砂場の設置を検討したことはある。

STEP2 ステップ2 サンドボックス

でも大蔵省(夫)がゴーサイン出してくれなかった。

 

「そういうのじゃなくて、おうちで遊べる砂の…」

 

キネティックか…

ラングスジャパン(RANGS) 室内用お砂遊び キネティックサンド 1kg

実は持ってるママ友がいたが、「砂についてる吸着剤で床がツルツルになる」って言ってた。

それは高齢者がいるわが家では危険ではないか?  

という話になり、

 

そのうち雪も降ってきて、寒すぎて子どもが「砂遊びする」って言わなくなった。

 

よって、この話も立ち消えになった。