おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

はじめてのゲームフィッシング

子どもが2歳すぎてから、何度か水族館に連れて行くチャンスがあった。そのせいか、魚に興味を持つようになった。

内陸に住んでるから海は遠い。親は釣りをしない。

 

そこでこれを買いました!

ハバ HABA はじめてのゲーム・フィッシング HA4983

 

魚釣りゲーム!

箱がそのまま海として使える。

サイコロ振って出た色の魚を釣る。

釣った魚と同じ色のおもちゃをパズルにはめて、一番先に完成した人が勝ち!

 

というゲームらしいが、うちの子はだいたいひとりで勝手にバンバン釣っている。ひたすらキャッチアンドリリースを繰り返している。

 

お母さんにもやらせてくれー