おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

子どものために、と言いつつ買ったもの

子どものためになるから、という言い訳をして自分の欲しいものを買った。

 

 

ペーパーバック版 24冊セット (タンタンの冒険)

 

タンタンの冒険シリーズ

ペーパーバック版だからどうか許してほしい。

ほんとはハードカバーの絵本全集が欲しかった。

 

 

タンタンの冒険 COLLECTION 1 -デジタルリマスター版- (5,000BOX数量限定版) [DVD]

タンタンの冒険 COLLECTION 2 -デジタルリマスター版- (5,000BOX数量限定版) [DVD]

DVDも買った。

 

子どもが興味を示さなかったら、私の老後の楽しみにするからいいや。

 

タンタン大好きだけど、日本だと知名度が低い。

「むしろなんで(日本人のあなたが)知ってるの?」

と英国人に聞かれたことがある。

いや、日本語の絵本あるよ!

 

もちろん映画も見に行った!

タンタンのタの字も知らない夫を連れて。

 

 

冒険ものは大好きだ。

小さい頃体が弱かったから、尚更憧れた。

体は弱いが気が強かったので

「男の子だったら〜」みたいなことも言われて、だから賢くて勇敢なタンタンは憧れだった。空色のシャツにベージュのコート姿もおしゃれ。

 

今、気になっているのは

小さなバイキングビッケの冒険(全6巻)

ビッケシリーズ

 

力ではなく知恵で難局を乗り切るバイキングの子どもビッケ。

 

生まれる前だから知らないが、アニメもあるそうで…

 

ドイツ語の主題歌

Madsen - Hey, hey Wickie - YouTube

 

アクアプレイで遊ぶ船を買ったら、子どもと取り合いになってしまったので、もうひとつほしい(真顔)