おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

子どものおもちゃ 1歳の誕生日編

子どもの誕生日プレゼントは、夫に相談するまでもなく、勝手に決めていた。

 

 

Beck/ベック社 シロフォン付玉の塔

Beck/ベック社 シロフォン付玉の塔

 

 甥の誕生日にもあげた。ものすごくはまって、ずーっとやってた。あげた本人が言うのもなんだが、「もうやめて!」と言いたくなるほど

家に響き渡るソファミレド。

 

うちの子もきっとハマる!

と思ってプレゼントした。

 

が。

うれしそうに玉をつまんで、

口に入れるのみ。

これは危険!玉を急いで回収。

 

日の目を見たのは、それから半年以上後。

玉は小出し小出しにして、口に入れたらすぐ回収するようにした。

玉は、主にままごとの具になった。

 

少しずつ出していたら、だんだんなくなってしまったので、最近、玉だけを追加購入した。

小さなお菓子の缶に入れている。

主にトミカのトラックの荷物として動いている。

たまにシロフォンを鳴らしている。ようやく

「大きい玉を置いて、小さい玉をならべてから外すと面白い」

ことに気づいた。

「玉が渋滞してるね!」と嬉しそうに言う。

 

気がつくと、レールにトミカの入浴剤の中に入ってたミニカーが並んでいる時もある。

 

 

 

Beck/ベック社 トレインカースロープ

Beck/ベック社 トレインカースロープ

 

 こっちの方が気に入ったかなー?

でも車関係ばっかりというのもね…