おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

トミカ収納問題

  トミカが家の中で増殖している。

 

最近、うちの子は、トミカ本体を箱に入れる→そして出す、を繰り返す遊びにハマっている。

箱つぶしちゃって捨てるよりはいいんだろうけど。

以前買ったトミカもたくさん。

先日は親戚の家から古いトミカ(塗装がハゲてる)までもらってきた。

 

とりあえず、しまうものは必要だ!

と、トイザらスに売ってた3段のトミカパーキングを購入。

3段パーキングケース トミカ付き【トイザらス限定】

しかし、全然足りない。

もうひとつ買うか?

でも、できれば1段にもう少したくさん入るのがいいんだけど…

 

と、色々探したら、あった。

 

無印良品 ポリプロピレンケース引き出し式・薄型・2段」

 

 

前にYouTubeで、鈴川絢子さんが

浅型3段のケースに箱を立てて収納してるのを見た。

これもいいなと思ったのだが、

トミカだけを並べて入れるなら、薄型で十分。

無印良品週間だったので、10パーセントオフで購入!

 

箱も横に並べて入れられるし、パーキングケースには入れられなかった、ハッピーセットトミカも余裕で入った。今あるの全部収まって、スッキリ(精神的にも)

 

仕切板も買ったが、思ったよりかっちりハマらなくて、ない方がしまいやすいからつけなかった。

BRIOの車両も入るし、増やせるし、いい!

もうひとつ買い足そうかなー