おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

トミカ博 in 安比2019、と、乳児連れで気づいたこと

行かないつもりだったけど、やっぱり今年も行ってきた。

f:id:calico1978:20190819204157j:image
f:id:calico1978:20190819204208j:image
f:id:calico1978:20190819204152j:image
f:id:calico1978:20190817103600j:image
f:id:calico1978:20190817103605j:image
f:id:calico1978:20190817103613j:image
f:id:calico1978:20190817103609j:image
f:id:calico1978:20190817103755j:image
f:id:calico1978:20190817103602j:image
f:id:calico1978:20190817103805j:image
f:id:calico1978:20190819204211j:image

 

お盆休み中の午後から行ってきたけど、割と空いてた。

f:id:calico1978:20190817103855j:image
f:id:calico1978:20190817103852j:image

買うものにこだわらないなら、朝イチでなくてもいいかもしれない。

 

ベビーカーを押す人がちらほらいたが、段差わりとあるし、冷房もほとんどきいてなくて暑い。お昼寝の時間帯、疲れてるのか眠いのか、だだこねて泣いてる子が多かった。抱きかかえて連れていく親御さん方に、心の中でおつかれさまです。

会場行く途中に授乳室見つけて入ったが、空調の効いてない部屋に、扇風機1つのサウナ状態。ポットのお湯保温60度。洗面台ない。オムツ用ゴミ箱はあり。

出入り口から見てトミカ博と反対側のトイレにオムツ台はあったが、使用してないので詳細は分からず。

 

 

f:id:calico1978:20190817104348j:image

 

これも気になるが、会場までシャトルバスってことは遠いのかな?砂利道らしいから、ベビーカーでは無理そう。

 

下の子連れで来て、改めて気づくことってたくさんあるなあと思った。