おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

石巻へ

話は6月にさかのぼる。

石巻石ノ森萬画館へ行ってきた。

石ノ森萬画館

「平成仮面ライダー20展」を見るために。

 

開催前からずっと行きたくて、閉幕前ギリギリに行けた!

 

f:id:calico1978:20190721211733j:image

 

 

限定メニュー目当てに並んだ


f:id:calico1978:20190721211736j:image

これ見て大半の人があきらめて帰っていった。


f:id:calico1978:20190721211725j:image

とりあえず全部頼んだ。食券制。

私で売り切れのものもあった。


f:id:calico1978:20190721211722j:image
f:id:calico1978:20190721211754j:image
f:id:calico1978:20190721211739j:image

タトバソーダは普通にソーダだった。


f:id:calico1978:20190721211729j:image

凝ってる。

 

 

中へ。

歴代平成ライダーの名言やクイズ、ガジェットコレクションなど目白押し。


f:id:calico1978:20190721211741j:image

名言↑

 

 

f:id:calico1978:20190721211714j:image

常設展には1号からの歴代ライダーが並んでいた。夢中で写真撮るの忘れた。

私が弟と見たのは、仮面ライダーブラックRXということが分かった。


f:id:calico1978:20190721211717j:image

神の手


f:id:calico1978:20190721211709j:image

外に普通に駐車中。

 

その日は朝から雨で風も強く、石巻駅から商店街を歩いて回るスタンプラリーは、泣く泣く断念した。

 

息子が仮面ライダー好きにならなかったら来れなかった。ありがとう、息子よ。母はやっぱりG3が一番かっこいいと思う。

息子はまだ石ノ森章太郎氏の偉大さをあまり理解していない。そもそも原作が漫画というのも、漫画自体あまり見たことがないので、よく分かっていないと思われる。

今度は石ノ森章太郎ふるさと記念館にも行こうじゃないか。

楽しみだなあ。