おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

ジオウ佳境とモサ登場

日曜日はニチアサの日。

大変ご無沙汰しております。

息子は相変わらずジオウとリュウソウジャーにハマっています。

先月は石巻萬画館へ行ったりもしました。それはまた後日書きたいと思います。

 

f:id:calico1978:20190707174058j:image

仏壇とか小林幸子みがあるよね、グランドジオウ。

お話の方もいよいよ佳境に入った感。

もうお茶目なウォズの出番はないのかなあ。

ソウゴとゲイツのきゃっきゃウフフも。

 

オモチャ、もうライドウォッチ何個買ったか分かりません。プレゼントにもらったりもしたし。たまにおもちゃ箱に物入れると、中から声が聞こえます。

 

他方、リュウソウジャー

も毎週楽しみにしてる息子。キシリュウも五体そろって…「顔がない、探して」とか言うな。

 

毎週見ながら「きっとノエルくんみたいにそのうちゴールドの戦士が出てくるんだ…」

と言う息子の予想を、ああそうハイハイと聞き流してましたが、ほんとに出たよね、リュウソウゴールド。

そして、モサレックス。

両親して「モサ?猛者?ってこと?」「そうなの?」とヒソヒソ。お恥ずかしい…モササウルスっていたのね。

今、隣の部屋で夫と息子が「テレビくん」の付録に悪戦苦闘してます。付録めんど…お父さんお母さんおつかれさまです。でも、うれしそうな息子の笑顔の前にはその苦労なんてプライスレス!ですよね。

そして、これ買ったからオモチャ買わなくていい!ってはならないんだろうね…うん知ってる。