おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

LEGOジュニア、デビュー

去年のクリスマスプレゼント🎄🎁

で、とうとうレゴジュニアデビューした。

 

デュプロは今まで買ったものを駆使して

オリジナルのものを作るようになってきている。

f:id:calico1978:20180313193805j:image

 

クリスマス前にアドベントカレンダー

おもちゃ万歳

をだいたい作れたので、もう小さいサイズに移行してもいいかな?クラシックの黄色いの買えばいいかな?

と思っていたら、例によって自分で欲しいのを見つけたらしく、それをサンタさんに頼んだ🎅

 

f:id:calico1978:20180313192932j:image

 

自分で説明書を開いて

f:id:calico1978:20180313193017j:image

部品を選んで

f:id:calico1978:20180313193113j:image

ひとりで組み立てることができた!

 

この達成感は格別だったらしく、ばらして一から組み立てることに毎日のように熱中していた。

部品がとても小さいので、なくさないようにしなきゃいけないのと

アドベントのと混ざらないようにするため

はじめ入っていた箱にそのまま入れてある。

かさばるから違うのにしまいたい気もする。

ちなみにアドベントのは、まとめてお菓子の缶に収めた。だから入ってた箱は捨てたい(と言いつつ部屋の隅に)

 

繰り返しになるが、部品が小さいので、うっかり掃除機で吸ってしまわないから、それだけが心配。

 

次はお誕生日プレゼントかな?