おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

ボードゲーム 最近のお楽しみ

最近、寝る前にボードゲームやって遊んでます。

 

スティッキー

 

HABA(ハバ) スティッキー 4415

HABA(ハバ) スティッキー 4415

 

買ったばかりの頃はちょうど

失敗して傷つきたくない期だったようで

ちょっとやって「もういい…」とやめてましたが、ひさびさにやったら、私に勝って

それが嬉しかったらしく「やろう!やろう!」となりました。

 

これと、

ビークルモリー

 

ラベンスバーガー ビークルメモリー

ラベンスバーガー ビークルメモリー

 

 

あたりは必ず出してくる。

真剣にやらないと負ける。

 

同じような神経衰弱系で

こどもちゃれんじほっぷ3月号の付録がメモリーカードでしたね

ほっぷ組のみんなを探すというもの

f:id:calico1978:20180309093817j:image

シートの上にカードを並べるのでやりやすいらしい。

ちゃれんじの付録、紙だと紛失劣化の心配や大人の事情を想像して、テンション下がりがちですが、これはいい。

じじばばともよく遊んでます。

 

色々やれることが増えてきたので

もっと違うボードゲーム欲しい!

どれにしようかなー

百町森のカタログやいろんな方のブログを見て、ああでもないこうでもないと悩む母です。