おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

届かなかったクリスマスプレゼント

ある日のこと。

突然、子どもが「サンタさん、プレゼントくれなかったね…」と言い出した。

 

「えー?!いっぱいあったじゃない、プレゼント!」

 

と言いたいのを我慢して、話の続きを聞いてみたら

 

壁のチラシを指差した。

 

ボーネルンドのクリスマス用DMがきた時に

子どもが「これ欲しい」「これも欲しい」と言いながら、切って壁に飾っていた。

 

おもちゃに限らず、スーパーのチラシでも、ミカンの写真とか切って壁に貼ったりするので、特に意味はないと思っていた。

 

本気だったのか!

 

「サンタさんに何頼む?」

と尋ねた時に、「レゴとトミカと〜」とすらすら言ったから、そこだけ聞いて、Ama…サンタさんに注文して終わってしまった。

 

それは悪いことをした。

 

 

「サンタさんに注文するの遅くて、間に合わなかったんだ、ごめん。代わりに、お誕生日に買うから」

と、言ったら、納得した様子。

 

 ほんとは誕生日用のプレゼントも、もう買って隠してあるんだけど。

まあ、いいや。

 

次はこどもの日か…