おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

パズル大好き

クリスマスプレゼントに、くもんのジグソーパズルをもらった。

 ひと箱に3セット入ってる。

96、114、140ピースと多いのにびっくりした。

難しいかと心配したが、喜んで何度もやってるので、

 追加で買った。

 

くもんのジグソーパズル STEP5 集合!特急・新幹線

くもんのジグソーパズル STEP5 集合!特急・新幹線

 

 f:id:calico1978:20180210093326j:image

f:id:calico1978:20180210093428j:image

 

よく見たら、ステップ5で対象年齢3歳以上なのね

 

f:id:calico1978:20180210085009j:image

スタッフ0から7まである

日時と所要時間を記録する紙が入ってる

f:id:calico1978:20180210085013j:image

さすが、くもん!ザ・知育玩具、て感じだ。

うちでは記録はしてない。理由は(私が)めんどくさいから…という体たらくだが、

子どもは本当に楽しそうにやってる。

風邪ひいて園を休んでる時など、外で遊べないからずーっとやってた。

 

一方、前からあったラベンスバーガーのやつ

f:id:calico1978:20180210084516j:image

こっちは12から24ピースまで4枚セットになってる。

「なんでダンカン(が主役級の扱い)なの?」

と、いつも聞かれる。

あと、ヒロがアニメより若々しい顔をしている。

 

f:id:calico1978:20180210084754j:image

 こっちは24のが2枚入ってる。

くもんのみたいに、個別の箱に入ってない。

見本の紙が入ってる。

早く完成できるので、寝る前にやることが多い。