おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

クリスマス商戦はもう始まっている(私の中で)

ママ同士で会って話をしてたら、

「クリスマス何プレゼントする?」 

みたいな話になった。そして今年は23日が土曜日という有益な情報を手に入れた。

 

そして、今日、百町森から本の定期便が届き、

そこに同封されていたチラシにツリーやロッテ・ジーバース・ハーン社のクリスマスの人形が載ってて、おお!とひとりテンションが上がった。上がった勢いでこれを書いている。

 

クリスマス🎄

サンタさんからのプレゼント、という名のもとに、私が遊んでみたいおもちゃを子どもに買ってあげられる!

本人に聞いたら、車か電車車両しか言わないからな…

 

備忘録がわりに(私が)気になるおもちゃをあげていく。

 

  • ブリオビルダー

 

BRIO ビルダーデラックスセット 34590

ひとりっ子なのにパーツ多いかなあと思うけど、箱入りだから片付けやすいし、少ないより多い方がいいのだ何事も。

 

 

  • マグフォーマー

ジムワールド(Jim World) マグ・フォーマー (MAGFORMERS) パワートラックセット 47ピース MF707002

うちの子が欲しいのは絶対これ。

でも、パーツ数のわりに高い。

あとやたらバッタもんくさいのが、検索するとゴロゴロ出てくる。正規品とどう違うの?

それから、ここ1ヶ月で診察券と通帳を何枚か死なせてしまったから、磁気怖い。

 

 

 

 

  • JOVO

JOVO ジョボシステム 150ピース

百町森のチラシで初めて知った。

なにこれ?よくないですか!

 

マグフォーマーの売りである「三角形や四角形を使って立体構造を作る」というのが、これでできるじゃないですか。

 

調べたら2010年くらいからあるんだね。

知らなかった。

 

構成遊びでいうと、前に買った

プラスプラス

PLUSPLUS(プラスプラス)を買ってみた その1 - calico1978’s diary

かぶってるな…どうしようかな

 

    • LaQ

ラキュー (LaQ) ボーナスセット2016(Bonus Set 2016)

これ私が欲しい

でもまだこんな複雑なのは、うちの子には早いと思うんだよねえ。