おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

帰省のために買ったおもちゃ

実家に帰省した。

新幹線の移動中、静かにしていてもらえるように、絵本やおもちゃの類は欠かせない。

 

 

というわけで、帰省にかこつけて、買った。

 

f:id:calico1978:20170814185046j:image

 

f:id:calico1978:20170814185106j:image

 

マグネフ!

 

赤いペンで、ポチポチと銀色を玉を引き上げていく遊び。

家でこっそり試したが、パチンパチンと音がするけど、新幹線の中なら、さすがに大丈夫かな?

 

移動日まで内緒にしていて、新幹線の中で出した。

f:id:calico1978:20170814185434j:image

 

f:id:calico1978:20170814185452j:image

 

それなりに楽しく遊んでいた。

 

 

後日、子ども同伴の集まりに行った時、

うちの子とは性別も違う、年齢も少し上の

子たちが何人かいた。

うちの子はまざりたがったが、相手にもされなかったので、その場に座って、自分のリュックからマグネフを取り出して遊び始めたら、

 

子どもたちが群がってきて

「なにそれ?面白そう!」

「貸してー!!!」

そのあと、じゅんばんこでしばらく遊んでいた。

年長から小学校低学年の子が、面白がっていたように思う。