おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

トミカ博 in APPI 2017 に行ってきました その2

トミカ博 in APPI 2017 に行ってきました その1 - calico1978’s diary

つづき。

有料ゾーンへ。その前にチケットを購入。

f:id:calico1978:20170805182935j:image

組み立て工場がひとつ作るのに一台6枚

トミカつり含め他のアトラクションが5枚必要です。

組み立て工場で作れるのが2車種6種類

コンプリートはしない、1台ずつでいいや。

チケットは1枚100円で買えて、1000円には11枚ついてくるから、全部遊ぶとしたら

3000円分買えば、チケットは33枚もらえる。

ということで、夫と子を無料ゾーンに残し、3000円握りしめてチケットを買う行列に並ぶ。

 

前に見たブログでは、まずいちばん初めに組み立て工場に並べとあった。

希望の色を聞いておいて、夫と子はボンネットバスに、私はスカイラインに並ぶ。

並んでる間、半歩前へと何度も促される。進まない行列。高まる人口密度。効かない冷房。

組み立て工場は会場の左隅にあって、空調が効きにくい。

f:id:calico1978:20170805195352j:image

このすみっ