おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

アニア 仲間続々、の予定

 アニアの話

アニアとの出会い - calico1978’s diary

アニア 2頭目 - calico1978’s diary

 

うちの子は、カタログを見るのが好きだ。

早くは絵本の巻末をじっと見て「次これ読みたい」と言っていた。

私が見てる百町森リーフレットなどを横からのぞいて「これ欲しい」「この本読みたい」と言ってくる。

トミカの全車種が載っているカタログも、四角のところに「これ買った」と印をつけて、まだ買ってないものに想いを馳せるのが好きらしい。

 

先日、アニアのサイトにある商品カタログ

をみせたところ、食い入るように見入って

「次はこれほしい」「これも」「これも」と

 

あら、まあ、そんなに?

 トミカはもうはたらくくるまを全て揃えてしまい、新車を待つのみになっている。その代わりといってはなんだが、アニアはまだまだたくさん持ってないのがある。

 

何もない日にホイホイあげるのも教育上よくないと夫が言うので、幼稚園を休まずにひと月行ったら買ってあげる約束をした。

結果的にもので釣ってるんだから、教育上よろしくないのは変わらない気もするが、まあ、ぼちぼち集める。