おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

PLUSPLUS(プラスプラス)を買ってみた その1

話は遡ること数ヶ月前。

子どもの誕生日プレゼントを探していた時のこと。

保育士おとーちゃんの子育て日記

ここを見て、平面遊びも立体遊びもできるLaQが気になったのだが、部品の種類が多いことから、まだ早いかと考え直していた。

 

 それで、ああでもないこうでもないと検索してたら、何かの拍子に見つけた。

 

PLUSPLUS(プラスプラス)デンマーク生まれの知育ブロック

北欧はデンマーク生まれの知育ブロック、だそうで。

北欧好きな私としては興味津々。

プラス(➕)を2つくっつけたような形だから、プラスプラス。

➕➕←こんな感じ?

  

 

大きさは約5センチのmidiと約2センチのminiがあり、互換性はない。

平面遊びにも、立体遊びにも使える。

カラフルで、絵を描くようにものが作れる。

 

などということが分かった。

 

互換性ないのは形状の問題か。

最近お絵描きもブロック遊びも好きなうちの子だから、きっと気にいるだろう。

とりあえず600ピースか。

誕生日プレゼントと一緒に買って、寝かせておいた。

誕生日プレゼントフィーバーがおさまってきたら、開けて遊ばせようと。

 

つづく