おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

お出かけ 仙台市八木山動物公園 その1

愛称決定記念に、思い出話をします。

 

お出かけ おかあさんといっしょファミリーコンサート@仙台 - calico1978’s diary

おかあさんといっしょのコンサートの次の日、仙台市八木山動物公園へ出かけた。

以前はバスか自家用車でしか行けなかったが、今は地下鉄で行けるようになった。

 

初めて東西線に乗った。

途中から地上に出る地下鉄。終点、八木山動物公園駅

 

f:id:calico1978:20170412201609j:image

 

f:id:calico1978:20170412201729j:image

f:id:calico1978:20170412201818j:image

すごく便利になった。仙台駅から約20分程で到着。

 

f:id:calico1978:20170413010430j:image

f:id:calico1978:20170412202501j:image

眺めが素晴らしい!!!

f:id:calico1978:20170412203441j:image

雪も止んだが、さすがに寒いからか

人はまばらだった。

 

本当はサル山の焼き芋イベントに間に合うように行きたかったのだが、だめでした。

 

こちらは西門。アフリカ園が近い。

ゼブラショップに行く前に、ベネッセのテントがスタンプラリーの用紙を配っていた。コンプリートして個人情報を渡すと、お名前シールがもらえるらしい。

 

公園内で「だーっこ!!!」ってなったら、夫婦揃って腰がしぬので、ゼブラショップでベビーカーを借りた。結論から言うと、正解だった。坂が多く、子どもの足では全部見て回るの大変だと思う。「だーっこ!!!」ってなってる子どもをちらほら見かけた。

 

中のお土産をが ちらっと見たけど、面白そうなものがたくさんあった。帰りにまた寄ろう。

 

うちの子の好きなカバがいる、八木山動物公園。カバにやっと会える!

はやる心を押さえつつ、向かう。

 

いた!

f:id:calico1978:20170412205016j:image

 サイでした。白い息を吐きながら、ランニング?してた。

 

f:id:calico1978:20170412205116j:image

残念だな…鳥インフルめ…

 

 

f:id:calico1978:20170412205152j:image

ゾウです。

 

 

f:id:calico1978:20170412205212j:image 

キリンです。

 

ここ、知る人ぞ知る…

f:id:calico1978:20170412205234j:image 

昔むかし、このあたりに、球場があったそうだ。そこにベーブルースが試合をしに来て、ホームランを打った。その落下地点がここらしい。

朝日を受けて光り輝く像に、手を合わせてきた。うちの子も野球始めたら、よろしくお願いします。

 

そしてようやく

f:id:calico1978:20170412205808j:image

f:id:calico1978:20170412205846j:image

雪を食べています。

もう1頭いて、のんびり水の中を泳いでいた。

地上の2頭は寝床に戻りたいのかな?鼻をこすりつけてドアを開けようとしてた。

体がプリッとしてて、かわいいなあ。

 

f:id:calico1978:20170413000835j:image

ツキノワグマのハヤテ

雪と戯れていた。

このあとしばらくして、急死のニュースを知った。悲しい。

 

 

f:id:calico1978:20170413000929j:image

寒くて丸まっている動物が多い中、異彩を放っていたのが、アライグマ。めっちゃうるさい、めっちゃ元気。