おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

お出かけ 春休みはたらくのりものちびっこ見学会 その2

前回からの続き

お出かけ 春休みはたらくのりものちびっこ見学会に行ってきた その1 - calico1978’s diary

コマツテクノセンターでの「春休みはたらくのりものちびっこ見学会」に参加できることになった。ついでに伊豆旅行もすることになった。

 

前の日に熱海に泊まり、会場まではレンタカーで移動。伊豆スカイラインを通って、コマツテクノセンターへ。

 

f:id:calico1978:20170327230824j:image

 

受付前に会場は開いていたようで、外に人はなし。

 f:id:calico1978:20170330230101j:image

見たことない重機に興味津々、みんなほんとはたらくくるまが好きなんだなあ

 

建物の奥の階段状に座席が並んでるホールに通される。「席を譲り合って…」のアナウンスが再三なされるも、さほど人は動かず、立ち見になった。一席まるまるバッグ置き場に使ってる人もいた。もうちょっとどうにかならんのか。

 

ショーが始まって、前の青い幕が開くと、ガラス越しに、はたらくくるまたちが!

f:id:calico1978:20170330215814j:image

 

 恋ダンス踊るパワーショベル

f:id:calico1978:20170330224913j:image

 

岩を砕くガラパゴス

 f:id:calico1978:20170330224059j:image

 

ショベルカー

f:id:calico1978:20170330224154j:image

 

 モーターグレーダー

f:id:calico1978:20170330224201j:image

 

オフロードダンプトラックと軽トラ

なんとスパイダーマンも登場!

f:id:calico1978:20170330224249j:image

 

ひとつひとつ丁寧に説明してもらったけど、その大きさと、走る速さ(意外に速い) に圧倒されて、具体的な数字が頭に入ってこなかった(笑)

 あっという間にショーは終了。

休憩挟んで、次は実際に建設機械に乗れる!というところで、

 

子どもがまさかの

 

 

 

「帰る…」

 

 

 

えっ?!

うそでしょ?

 

 

つづく