
calico1978’s diary

子育て日記

トミカ サウンドデラックス

プレゼント 絵本 トミカ おもちゃ

遠方に住む私の両親は、時折、お菓子やおもちゃを、段ボール箱いっぱいにして送ってくれる。

おもちゃは、主にトミカが多いのだが、先日の贈り物は

トミカサウンドデラックス (SOUND TOY BOOKS)

トミカ サウンドデラックス

サウンド絵本、というのだろうか。

ページに呼応したボタンを押すと、色んな音が鳴る。ハンドルとマイクもついている。

 

はじめはページを眺めたり、恐る恐るボタンを押したりしていたが

そのうち、バスの運転手さんのボタンの

「おつかまりくださーい」

等、アナウンスのまねをするようになった。

それからだんだんオリジナル?のアナウンスを思いついたようにやっている。

これが「ごっこあそび」?

たまに「電車ごっこ?」というときもある。

「下がっておまちくださーい」とか。

とにかく、とても楽しそう。

 

お父さん、お母さん、ありがとう。