おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

お出かけ 加茂水族館

写真の整理をしてたら、思い出したので、書く。

 

去年の春、加茂水族館に行ってきた。

鶴岡市立加茂水族館 | 世界一のクラゲ水族館 鶴岡市立加茂水族館

 

f:id:calico1978:20170116074138j:image

平日に行ったので、駐車場はまばら。

休みの日はとても混雑するらしい。

 

晴れていたら、海もきれいだったろう。

 

 

加茂水族館といえば、クラゲ。

クラゲがたくさんいる。

形も大きさも色も様々。

f:id:calico1978:20170116074945j:imagef:id:calico1978:20170116080026j:imagef:id:calico1978:20170116080438j:image

クラゲだけじゃなくて、日本海に住む魚や

アザラシもアシカもいた。

f:id:calico1978:20170116081057j:image

アシカショーもあり。

 

子どもの足で歩いて見るには、ちょうどいい広さじゃないかな?  

 

クラゲアイスも食べてきた。

 

行くなら夏の暑い時期に混雑してるときより冬…と一瞬思ったが、加茂水族館のある庄内地方は、風がとても強い。

住んだことある人によると

 

雪が横から降る、横に降る

 

らしいので、この時期は難しいな。

行くなら春、ゴールデンウイーク頃かな。

庄内平野の田植えが終わって、一面に緑が広がった頃か。

夏の海水浴シーズンか。

それとも、秋の稲穂の揺れる頃か。

 

次は庄内の美味しい魚を食べたい。