おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

ドイツアマゾンでおもちゃ買おう その2

なにもググらずに先の投稿をしてしまってから気づいたのだが、「ドイツアマゾン」という名称でよかったのだろうか?

疑問に思いつつ、正式名称はググらずに、先へ進む。

 

前回からのお話。

子どもの誕生日プレゼントをアクアプレイにすること、それをドイツアマゾンで買うことを決意した私。アカウントは以前作成済み、あとは商品を選ぶだけ!今、冬だけど、売ってるかなあ?

 

 

Amazon.de、ドイツ(の)アマゾンでアクアプレイを買おう!

と決めた私、さっそくアクセス

「ドイツアマゾン」で検索!

ぜんぶ、ドイツ語…

全然分からない。当たり前だ。

英語表記に変更。(ほんとは英語もよく分からないが)

 

「aquaplay」を検索すると、

 出るわ、出るわ、アクアプレイ、

それに類似した商品。冬なのに売ってますよ。

 

 

 

Aquaplay アクアプレイ 660 最大級セット (並行輸入品)

大きくていいな!楽しそう!!

と思ったけれど、88ユーロかあ…

 円に直したら、10000円超える?!

 

関税怖い

 

1万円超えると関税取られるはず(注:さっきググったら、小売価格16666円より多いと、らしい)

 

そんなに大きくなくてもいいかな。

 

 

 そして見つけたのが、これ!

AquaPlay アクアプレイ 628 メガブリッジ Megabrücke [並行輸入品]

 

 約47ユーロ→約33ユーロ

 安い!

 

決済はユーロで。当時為替は1ユーロ125円で、アマゾンの円換算だと129円だった。

送料が本体と同じくらい(24ユーロ)するけど、それでも安かった。

 

2週間程で、無事に着いた。

 日本のサイトで見かける化粧箱には入ってなかった。

 

まだ水を入れて遊ぶには早すぎるので、実際に組んでリビングに出してみた。家の中に置くとやはり大きい。

トミカをたくさん入れて、道路にみたてて遊んだ。

 

届いて満足してようやく気づいたけど、他のものも、もしかして、ドイツアマゾンで安く買える?

 

以上、ドイツ語も英語もできないけど海外通販した話、とりあえずおわり。