おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

子どもチャレンジはじめました

1歳の誕生日前後に、子どもチャレンジぷちを始めた。

やってる人が周りに結構いて

「わざわざおもちゃを買わなくてもいい」

「しつけや習慣も学べる」

「DVD見せてる間に家事ができる」

と好評だったが、内心どうしようかなーと迷っていた。

そんな時、たまたまふらっとイオンに出かけたら、ちょうどしまじろうコンサートの日だった。そこで初めて動くしまじろうたちと、それに熱狂するキッズの様子を目の当たりにした。

それ見てた夫が、やろうやろうと言い出した。

まあ、いいか。

パペットを、子どもが嬉しそうにギュッと抱きしめたのを見て、あーはじめてよかったのかなあと思った。

しまじろうがクマだったら、やってなかったかもしれない。

 

そして辞めるきっかけがなくて、今も受講中

確かに毎月おもちゃが来るのは楽。

DVDは私はあまり見ていない、他の家族と見ていることが多い。ひとりで絵本を開いて見ていることもある。

おもちゃが増えるのと、月によってボリュームが違う(おもちゃがゴージャスなときと、紙モノしかない)時があるのがちょっとね。仕方ないことだけど。