おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

初めてのクリスマス

子どもにとっての初めてのクリスマス。

私は舞い上がっていた。

 

具体的には、

クリスマスツリー

を買い、飾りつけ(ひとりで)

 

アドべントティー

SONNENTOR アドベントのお茶 24袋

を毎日欠かさず飲む。

 

連日、クリスマスプレゼントを検索

 

今思うと、なにをそんなに必死になっていたか自分でもよく分からないが、子どもの頃の、クリスマスを待ってた、あのワクワク感を思い出せたので、よしとする。 

 

私以上にフィーバーしていたのが、遠方に住む私の両親だった。

クリスマスよりもかなり早く、プレゼントが送られてきた。

あわてんぼうのサンタクロース

という歌を思い出した。