おもちゃ万歳

子育て日記、おもちゃ日記

トミカ入浴剤問題が解決した話

トミカ本体と並んで、子どもが見ると必ず欲しがるモノがある。

 

入浴玉 はたらくトミカ BOX 

いわゆるバスボムである。

中に小さいトミカが入っている。

 

初めて買った時、子どもはそれはそれは喜んで

いつもは催促しても入りたがらないのに

トミカのおふろ入る!」

と誰よりも先に風呂場に行こうとして

周りを驚かせた。

どうやら中から本物のトミカが出てくると思っていたらしく

「ちっちゃい…」

とつぶやいたのも、今となっては楽しい思い出。

 

 

この入浴剤、6種類の小さいトミカが入っているが、中になにが入っているかは購入時には分からない。

偶然にも同じ車ばっかり続いて、子どもががっかりしたこともあった。

 

かといって、気軽にホイホイ買える値段でもない。

 

でもやっぱしたいよねーコンプリート…

と大人(私)は密かに思っていたのだが

 

トミカ博行ったら、願いが叶いました!

 

トミカドライブすごろくゲーム

トミカのドライブすごろくゲームに

小さいトミカ、6種類全部入ってる!!

 

やったね!

「またしょうぼうしゃ出てこない…」と

しょんぼりする子どもの悲しい顔を見なくてすむ。

 

まだすごろくでは遊んでないが

小さいトミカを普通のトミカのトラックの荷台に乗せたり、ショベルカーですくい上げたり、

たまにお風呂に一緒に入ったりして、楽しんでいる。